こんなんやったかなぁ?

これまたバイト先での喫茶店のお話。

私の働いてる喫茶店は近くに図書館がある。
なので、8月に入ってから学生さんがめっちゃ多い。

今日も、女の子7人グループがやってきた。
どうやらランチをしはるみたい。

なんか・・・嫌な予感・・・

でも、ホールしてた皆が嫌な予感がしたのか、みんな行こうとしない(笑)

なので、私が注文をとりに行った。

ま、7人で一斉にしゃべりはるわけでもないからいいか・・・

と思いきや、まず4人が同時にしゃべりだした。

「私、カレー」
「私、ツナサンド」
「私、抹茶パフェ」
「私はホットドッグ」

ありえへん・・・

と、こんなんはまだまだ序の口でした。

カレーを注文した子が、「あっ、やっぱり私もツナサンドにする〜」と。

それを聞いた子が、
「じゃあツナばっかりやし私はミックスサンドにしようっと」と。

抹茶パフェを頼んだ子が、「やっぱり私もご飯食べようかな〜。カレーにしよ」

はぁぁぁ???

私、頭の中がぐちゃぐちゃ・・・(笑)

で、注文の取り直しをしようと確認した。

「では、ツナサンドとミックスサンド、カレーとホットドッグでよろしいですか?」

ね、これで合ってるでしょ??

すると、残りの3人がまたまたしゃべりだした。

「え〜、抹茶パフェ美味しそう〜。」

「じゃあ私もホットケーキと紅茶にしよっかな〜?」

「カレーってビーフカレーだったら食べれるんだけどな〜」



なぁなぁ、これって、独り言?友達との会話やんね?

注文じゃないやんね??

そして、私はオーダーを取ろうと声をかけた。

「お決まりでしょうか〜?」

「もう7人とも注文したよね〜??」とリーダー肌の子が皆に声をかけた。

「うん、したよ〜」と残りの6人がお返事。



えっ?!さっきのパフェとかホットケーキとかカレーも注文?!

だってさ〜、

パフェは、ただ美味しそうって言ってただけやん??

ホットケーキと紅茶の子は、しよっかな〜って疑問系やん??

カレーの子にいたっては、ビーフカレーじゃないかもしれないやん??


わからんねぇ、最近のお子ちゃまは(笑)


カウンターでオーダー通したら、他のパートのおばちゃん達が、
「お・つ・か・れ!!!」と満面の笑み。

やられた〜(笑)

10年前って、私もこんなあほやったんかなぁ・・・
もう働いてたしなぁ。

近頃の・・・とか思うってことは、私も年とったんかなぁ。笑