sayamama in Tokyoその1 親子?姉妹?編

今日(7月20日)から一泊二日の予定で、
sayamamaが東京へやってきました。

上野でやってるシャガール展を観るというのがメインイベントで、
職場の元同僚とランチしたり、かわいいかわいい娘(私です)と
会ったりと、スケジュールはみっちり。

二日間とも予想最高気温は35度・・・どうなることやら(笑)

新幹線ホームに降り立ったsayamamaは、元同僚と丸の内でイタリアンのランチ。
お洒落〜。

私はまだ登場せず。(笑)

ランチの後、表参道で二人と待ち合わせして、三人揃って、目的地のお店へ。

クレヨンハウス
 ↓
http://www.crayonhouse.co.jp/home/index.html

ここ、私も一度、姪へのプレゼントを買いに行ったことがあるけど、
めっちゃ楽しい。
絵本専門店で、玩具も豊富。
大人の私たちもおもいっきり楽しみました。

そのあと、クレヨンハウスの地下にあるカフェでお茶しながらおしゃべり。

元同僚の女性は、私が東京へ着た4ヵ月後くらいに結婚のため上京しはった
らしく、思ってることとか、感じてることがすごい似てた。
初めてお会いしたんやけど、
「それわかります〜」「ですよね〜」ってな感じで会話が弾んでしまった(笑)

「標準語がきつく感じて苦手」
「声を発することがないときがある。スーパーでの単語のみとか」

とか、そういうことで、「あ〜それわかりますぅ〜」って感じ。(笑)

最も「そうやんねぇ〜」って思ったのはね、

「同じ会わないのでも、会える距離にいて会わないのと、
 会えない距離にいて会わないとのでは全然違う」

って話さはったときかなぁ。

ほんま、その通りって思った。

いろんなこと話して、メアドまで交換してもらっちゃいました。

ここで、ふと思った。

私達3人って、どういう関係に見えるんやろうか・・・

sayamamaは50代後半。
元同僚さんは45歳。
私は31歳。

だいたい一回りづつくらい違うんやけど、どういう関係に見えるんやろか・・・

sayamamaと私は、まぁ親子に見えるやろし、sayamamaと元同僚さんは、
姉妹に見えないこともない・・・と思う・・・のは私だけ???(笑)

元同僚さんは小柄でかわいらしい感じやから、私のお姉さんにも見えるし。

どう見えるのかなぁ・・・

「三人姉妹に見える!!!」というsayamamaの声が聞こえてきそう・・・笑


ダンナ意外で関西弁で会話するなんて皆無やから、すっごい嬉しくて
楽しかったな〜!!!