移ってるかも・・・(T_T)

言葉のお話のつづき。

こっちにきて、来月で丸2年。
バイト先で話すくらいで、あとは人との会話しないから、
標準語が移ってるわけがない。

うつるはずがない。うつっては困る。移りたくない。(笑)

でも・・・どうやらちょっと移ってきてる様子。

自覚は全くないんやけど、先月美容院に行ったときにも、
引っ越してきてからずっとお願いしてる美容師の子に、
「言葉ちょっとかわってきましたね〜。完璧な関西弁じゃないかも」
といわれたしなぁ。

こないだ、自分でもはっとしたことがあったんやけどね、

バイト先での自分の言葉。

「ダメやんねぇ〜」

今までは絶対こんな言葉使わへんかった!!!

「ダメ」なんて言わへんかった思う。
「あかんやんなぁ〜」って言ってた思うよ。たぶん。

うつってきたんかなぁ。(泣)