京都弁風標準語ブーム?!

最近、バイト先では関西弁が流行ってる。
というか、私が関西弁を話すもんやし、パートのおばちゃんらが
面白がって真似してる。

接客するときは普通やけど、カウンターの内側で店員どうしが話すときね。

関西弁っていうか、私が京都出身やから、京都弁で話してはる。

例えば・・・

「ホットケーキとオレンジジュースどすえぇ〜」
「アイスコーヒー、ツー、お待たせですぅ〜」
「お先に休憩いただきますえぇ〜」

てな感じ。(笑)

京都人イコール京都弁らしく、京都弁イコールどすえぇらしい(笑)

当たり前やけど、発音おかしい(笑)
しかも、語尾のどすえぇまでは標準語の発音で話してはって、
その標準語の語尾にどすえぇを無理やりつけてはる感じやし、
聞いてたら面白い。