バイト帰りの出来事 その4

警視庁のヘリ見て、鳩さん弟と握手して、純白の紫陽花に魅了されて、
伊東屋(文具屋)へ歩いていく途中、長蛇の列に遭遇。

場所は、ここ。
 ↓

銀座にあるアップルのお店。

アイフォンが出たりアイパッドが出たりしたときにもものすごい人やったけど、
ここまでじゃなかったなぁ。
平日の夕方、何でなんやろ・・・
それにしてもものすごい人。人。人。


テレビカメラも何台か来てたし、外国メディアのカメラもあった。

で、私がちょうどアップルの前で信号待ちをしてたら、
急に店員さんが拍手しだして、先頭の人らが入って行かはった。
店内はお祝いムードで、拍手拍手の大盛り上がり。

何なんや・・・

帰ってきてネットで見たら、出てた、出てた、Yahooニュース。

どうやら、アイフォンの新型が今度発売されるらしく、その予約が今日の17時〜
受付開始やったみたい。
で、その予約しはる人の列やったみたいね。

先頭の人は午前4時から並んではったらしい・・・すごいな・・・
そこまでして手に入れたアイフォンなら大切にしやはるやろね。
ま、使いこなせるかが問題やけどね。
ちなみにわたくし、ぼちぼちやけど使えるようになってきましたよ(笑)