関西へ

今日は関西へ。

旦那様の関西出張に便乗して、関西へ。

ま、私の交通費は自費なんですが・・・(笑)

いつもは高速バスで関西入りする私。
何故か?
理由は3つ!!

まず、安い!ま、この理由が7割ですね、現実的な問題で(笑)

だってね、のぞみやと、東京から京都までが片道12000円ちょっと。
高速バスは、夜行バスやと8000円。昼間のバスやと5000円。
往復で考えたら、のぞみで24000円越えか、
昼間バスで10000円か。

そう考えたら、やっぱりバスがいいですよね。経済的に!


そして、他の理由もあるんです。

まず、最寄駅〜実家の最寄駅まで座ったまんまでいけるってこと。

池袋からバスに乗って、実家の最寄駅(といっても徒歩20分だけど)まで
運行してるバスがあるんですよ。だから、大きな荷物を持ってるときには
とっても便利!


そして、そして、この理由も結構な割合を占めてるんやけどね、
旅行気分が味わえるんですよね〜、バスって。

高速道路のSAに2回くらい寄るから、そのたびにふらふらっと歩いて、
なんか旅行に来た感じ。

東京から京都へ帰るときには、富士山のふもとにあるSAで1回、
目の前が浜名湖のSAでもう1回休憩があるんです。

だから、旅行じゃなくて帰省なんやけど、ちょっとした旅なんですよ〜。
しかも、宿代は0円やから、往復10000円のプチ旅行。(笑)

てな感じで、節約だけじゃなくて他の楽しみもあって、
高速バスで帰省することが多いですね。

でも、今日はお仕事で関西へ向かう旦那と一緒に、のぞみで帰省。
ちょっと優越感。(笑)

休日の関西出張へ向かう旦那と、バイトがお休みやから気楽に帰省するヨメ。
ま、いいか。(笑)