やっと行けた。




だいぶ前に、東京のカフェ本に掲載されてるのを見て、
ずっと行ってみたかったカフェ。

SANBANCHO CAFE
 ↓
http://sanbanchocafe.jp/

千代田区の三番町にあるから、SANBANCHO CAFE です。

雰囲気はこんな感じのお店。
 ↓
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20070427A/

レトロなビルの1,2階がカフェ。
室内にはソファや椅子、テラス席もあって、一人でもわいわいでも
使い勝手良さそうなカフェでした。


私が行ったのは平日の昼過ぎ。夕方にはちょっとだけ早い時間。

オフィス街でもあるから、スーツ姿のサラリーマンさんが一人でPC触ってたり、
大学が近くにあるからか学生風の女の子が読書してたり、
おひとりさま率が高いお店。

外観といい、内装といい、私の好きなお店やな〜。

靖国神社が目の前で、オフィス街なんやけどどことなく静かな雰囲気の場所で、
これからの季節、ウッドデッキのテラス席で読書とかいい感じかも!


いままでは、千代田区といえば神保町の古書街にあるカフェに行くことが
多かったけれど、バイト帰りに永田町や赤坂、九段下あたりを散歩するようになって、
今まではいけなかったお店にも近くなった気がする。

今行ってみたいお店は、ここ
 ↓
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20090409A/


フレンチレストランに併設されてるカフェ部門みたい。

レストランへのお一人様は、先立つものも勇気もないけれど、(笑)
カフェはちょっと行ってみたいなぁ。

バイト帰りに歩いてすぐだし、行ってみよう。近いうち、来週・・・(笑)