久々に呼ばれたなぁ(笑)

バイト中、ランチのバタバタも一段落した頃、
お客さんに呼ばれた。

「ちょっと、お嬢ちゃん!」

も、もしかして、わ、私?!

31歳の私?!

「抹茶パフェもらえるかい?」とおじ様。

どうやら、やっぱり私が「お嬢ちゃん」やったらしい(笑)


60代後半か70代前半くらいの、ちょっとお洒落で上品なおじ様。

おじちゃんでもなく、おじいちゃんでもなく、おじ様って感じの方。

毎日のように来てくださるから顔は覚えたし、向こうも声を掛けてくれはったり
するようになった。

「ちょっとは馴れたかい?」「あ、今日からレジ打ちもしてるんだね」とか。

にしても・・・

お嬢ちゃんって、ちょっとびっくり(笑)

カウンターに戻ると、他のパートのおばちゃん達もニタニタ

「お嬢ちゃんだって〜」とクスクス。(笑)

まぁ、この中では一番若く、というか、私以外はみんな母親と同じくらいの
年齢なわけやからね、ま、間違いなく私がお嬢ちゃんでしょう(笑)