暑い日やのに・・・

今日はめっちゃ暑い日。予想最高気温は東京29度。
日差しは強いし、風はないしで、あちちな日。

にも関わらず、今日の日替わりランチのメニューは・・・

 ☆ 日替わりプレートランチ → 鶏のクリーム煮(シチューやね)

 ☆ 日替わり丼ランチ → マーボー茄子丼


メニューは先々月に提出されているから仕方ないんやけど、
このあちちな日にシチューとマーボー茄子丼はツライかも・・・(笑)

茶店の前に、「本日の日替わり」のサンプルを出しておくから、
それを見て、今日はここで食べようかな、とか、今日は別のところで
食べようかなとか決めはるんやね。

やから、きっと、サンプルを見た時点で、

「こんな暑い日にシチュー???ないない」ってな感じでよそに行かはる人が
多いやろなぁって思って、きっと今日はランチ少ないやろうと予想してた。

ところが、ところが。

いつもに増して多かった。

どうやら、暑いからわざわざ外に食べに出るのを嫌がるお客さんが多いみたい。

あ、バイト先の喫茶店は、公共の建物の中に入っているお店やのね。
やから、一般の人はもちろんやけど、そこの職員さんも沢山来はるのね。

その職員さんらが多かったみたい。

にしても、こんな暑い日にシチューかマーボーナスかって、
究極の選択やね。(笑)