西武ドームへ

新聞屋から西武戦のチケットをもらった。

昨シーズンも何回か行った。今年は今日が最初。
西武ドームって、埼玉の所沢にあるんやけど、
我が家の最寄り駅には西武鉄道も乗り入れてるから直通で行ける。
なので、埼玉って行っても、結構近い。40分くらいかな。



野球と言えば、生ビールと焼きそば。
これからの時期、美味しいなぁ。

昨シーズン買って何度か着ていった片岡のTシャツ、今年も着た。

でも、最近は片岡よりもナカジ(中島)が好きなんやけど・・・

ナカジの、ぽわぁんってした天然で自然なおっとりした優しいとこが好き。

FOOD類が充実してて、屋台とかも色々なんが出てはる。
オムライスとか、ケバブとか、坦坦麺とかも。

それはいいんやけど、西武ドームの構造が、イマイチ好きでない・・・
というか、あまり宜しくない。

ドームなんやけど、横が開いてるんですよね。
だから、夏は暑くて蚊が飛んでくるし、梅雨の時期は寒いし。
東京ドームみたいな空調も、もちろんないし。

それやったら、いっそ神宮球場みたいに普通の球場にしたら、
ナイターとか気持ちいいのにな〜と思ったりする。


西武ドームは、休日は大変な賑わい。
平日なんて、外野席(芝生になってる)は無料で入れるし、
それでも人は少ないんやけど、

休日となると、外野席は試合前に1塁側3塁側とも完売。

今日も、相手チームの千葉ロッテファンの人、めちゃ多かった。
外野席が真っ黒。みんなロッテのユニフォーム着て応援してはった。
ちょっと、西武が押されてる感じ。

球場自体はイマイチ〜な西武ドームやけど、
食べ物豊富で綺麗やから○。