乃南アサ!オススメ。

こないだ読んだ、乃南アサさんの本。

しゃぼん玉 (新潮文庫)

しゃぼん玉 (新潮文庫)

ストーリーはこんな感じ
 ↓
http://www.shinchosha.co.jp/book/142546/

乃南アサさんの本って、サスペンス物が多いんやけど、
ただの恐ろしいというか、怖いサスペンス物じゃなくって、
温かい気持ちになれたり、笑えたり、切なくなったり、泣けたり、
そんな人間らしさがたっくさん詰まってるサスペンス、やねんなぁ〜。

乃南アサさんの本は、結構読んだよ。
どれも、すらすらっと読み進めていける感じ。

好きなんはここらへんかなぁ
 ↓

いつか陽のあたる場所で (新潮文庫)

いつか陽のあたる場所で (新潮文庫)

凍える牙 (新潮文庫)

凍える牙 (新潮文庫)

いつか陽のあたる場所で

いつか陽のあたる場所で

あと、この2冊はオススメ!

新米の若いおまわりさんの話なんやけどね、面白かった。
ピアスして、イマドキな若者の警官のお話で、警察の話やのに全然堅くなくて、
軽〜い面白いストーリー。

表紙のイラストからもわかるけど、堅さとか怖さは全くなくって、
穏やかで温かなお話。

「警察官」ていうより、「おまわりさん」っていう方がイメージに合ってるかな。

サスペンス物はちょっと・・・って人が、一度刑事モノも読んでみようかなって
思って手にしてみると、絶対ハマル!

駆けこみ交番 (新潮文庫)

駆けこみ交番 (新潮文庫)

ボクの町 (新潮文庫)

ボクの町 (新潮文庫)

私も、この本読むまでは、刑事モノって読まなくって、恋愛モノとかが多かった。
感動して泣けるって雰囲気の本が好きやったかも(笑)現実逃避ってやつね。

せやけど、この2冊を読んだら、あ、結構面白いやんって思ってハマッた。(笑)

是非、一度お試しあれ!