ひとりになりたいときには・・・

これは、先日訪れた東急東横線中目黒駅の駅前。

桜シーズンの土曜日で、目黒川のライトアップがこの日までってこともあってか、
夕方の駅前は沢山の人で混み合ってた。

東京に来て、知ったことがある。

「ひとりになりたいときには、街中へ行く」

私はね、今まで、逆やと思ってた。

ひとりになりたい時、誰とも会わず、誰にも気にされず、
そっとしといてほしい時、ほっといてほしい時、

今までの私は・・・、自分の車の中に居た。
自分の車の中で、座ってるだけの時もあったし、行き先考えずに
車を走らせてる時もあったし、ゴルフ場の駐車場に停めて音楽聴いてる時も
あった。

実家やと、自室に籠もった。

でも、こっち来て、思った。

一人になりたい時は、街なか、人ゴミの中に立ってれば、たった一人を
感じるんや。

渋谷のスクランブル、銀座4丁目の歩行者天国、新宿のアルタ前。
桜の目黒川、池袋のサンシャイン通り、東京駅・・・

人が沢山いて、ゴミゴミしてて、騒がしくて、自分のため息も聞こえないような
そんな場所が、一番一人やと実感するんやな〜

逆やと思ってた。