楽しみができた!!!

嬉しいニュース!

あのね、ある方から、「photoscape」っていうソフトを教えてもらったん!!!
写真をコラージュ風にお洒落に変身させてくれるソフト。

ま、させてくれるっていうか、自分でさせるわけやから、
私の技術があるかどうかが問題なんやけど・・・(笑)

どんな感じなのかと言いますと・・・
私が撮った写真でやってみればいいんやけど、何せ、まだまだお披露目できる
腕はないので、例を。

こないだのブログでも紹介した「INAXギャラリー」のサイト

http://www.inax.co.jp/bookgallery/

この画面の右半分、写真が何枚かお洒落にピンで挿してあったりしてるでしょ?
こういう感じのです。

写真とか画像とかを、縁をつけたり、ピンで挿したり、文字を入れたりして、
1枚の紙にデザインしていく、みたいな感じ。


教えてくれはった方のブログには、お洒落でかわいい写真があって、
「どうやって作るんかなぁ」って気になってたところやったから、
とっても嬉しい!

アナログなところがある(というか、かなりのアナログ人間やと思う・・・)私。

デジカメで撮った写真をプリントアウトして、それをいろんな形に切ったり、
周りにテープを貼ったりして、それをアルバムの上でデザインして・・・
みたいな、アナログなことをしてた。

でも、このソフトを使ったら、お洒落〜なプレートが出来るかも!!

今日みたいな寒い日には、コタツに入ってパソコンをピコピコしながら
練習してみよかな〜

お披露目できるくらいに上達したら、いつかはこのブログにも載せよ!!