さ、さぶ・・・(−。−;)

エレベーター乗ってた私。

箱には、私と、老婆(70歳過ぎてはるから老婆でいいやんな?)と、
私と同年代の夫婦+3歳くらいの女の子。

エレベーターの扉が閉まると同時に、夫婦の会話がスタート。

「ねぇ、ゆきりん」とママさんが声を掛けた。
でも、子供は無反応。
再度、「ねぇ、ねぇ、ゆきりん!」としつこく声をかけるママさん。

それでも、子供は反応無し。手は繋いではるんやけどなぁ。
立って寝てる??
3歳にして、サラリーマンでもなかなか出来ない立ち寝を習得?!
すご〜い!大物になりますで、彼女は。

ゆきりんって言ってるじゃない?聞いてるの〜??」とママさん。

すると!!!

「聞いてるっつ〜の。どうしたんだよ」と、野太い声・・・

ま、まさか・・・

ゆきりんって、娘じゃなくて、あんたかい?!
金髪に鼻ピアスして、Gパンからトランクス見せてる、あんたが
ゆきりんかいな??

雪の丞なんか、諭吉なのか、はたまた幸之助なのかは知らないけど、
ゆきりんって・・・

聞いてるこっちが恥ずかしいわ。(笑)

そして、更にダメ押し。

まりりんの服見たいから3階ね」

まりりんて・・・。パパがゆきりんで、娘がまりりんかいな。
凄いファミリーやなぁ。

と、ふと、エレベーターの階数案内を見た私。

私、気づいてしまいました。

まりりんとは、娘ではなく、彼女本人、つまりママさんや!!
3階って、婦人服の階やし。子供服は7階やもん。

パパがゆきりん、ママはまりりん・・・

りんりん夫婦や・・・さ、さぶ・・・(笑)