3月26日 銀座へちゃり散歩

久々の晴れ。
あ、結局は曇りやったんやけど、出掛けるときは晴れてた。
なので、洗濯したあと、チャリンコで、ちょっとそこまで。

用事があって、銀座まで、チャリンコ。
これ、結構冒険なんです。(笑)
距離にしたら、結構ありますよ。山手線の池袋駅(時計の10時の位置)から
ズバッと中を横断して、有楽町駅(時計の4時位かな)まで。
今回の散歩で、チャリンコで銀座までは行けることがわかりました(笑)

用事を済ませたあと、せっかく銀座まで来たんだからと、
例のお店へ・・・

やっぱり・・・と思った人、多いはず(笑)
またか・・・と思った人も、多いはず(笑)

あんぱんで有名な「木村家」ね。
 ↓
http://www.kimuraya-sohonten.co.jp/index.html

別に、あんぱんが大好き!!!ってわけじゃないんですよ。
私が好きなのは、「あんバター」ね。
フランスパン生地の中に、あんとホイップクリームが入ってるやつ。

東京に家を探しにきたときに初めて食べて、それからファンです。
銀座に行ったら必ず買います(笑)
このブログにも何度となく出てるはず・・・

そして、この美味しさを人に教えてたくて、いろんな身内に教えてます(笑)
普通のあんぱんはネットで買えるんやけど、この「あんバター」はここでしか
買えないから!

まず、京都に帰省するときにお土産で買って帰った。

そして、旦那様の実家のある山口に帰省するときにも、
あんバターとともに飛行機に乗った。

東京旅行に来た両親には手土産として渡し、
先月末に遊びに来た親友は、お店に連れて行った(笑)

それくらい美味しいんですよ。私の大好物。

ただ・・・ただね、味は、名前そのままって感じ。(笑)
あんとバターの味。
それがまた、美味しいんですよ。シンプルで!

今日行くと、春限定として新商品が!!

「桜あんバター」

中に、桜あんが入ってました。
桜の塩漬けが入ってた。

ただ・・・普通のの方が好きかも(T_T;)
ま、ペロッと食べちゃったけどね。


木村家のとなりのとなりにあるのが、ミキモト
ここも、いつも銀座に来たら寄るところ。

あ、お店の中に入るわけじゃないですよ。
さすがに銀座でジュエリー買うなんてことは出来ない(笑)


お店前にモニュメントがあるんです。
季節に合わせて結構マメに変わってます。

お正月、バレンタインデー、ホワイトデー、菜の花・・・
で、今の時期は、やっぱりこれでしたね。
「桜」

もうちょっと暖かくなればいいんやけど、
今日みたいに寒い日やと、か弱くてかわいそうな桜に見えちゃった・・・

来週半ばやとまた見え方も違うかもね〜