2月17日 何か始めたくなる映画でした

今日は、先日書いた映画「食堂かたつむり」観てきましたよ。
もちろん、タダ!!(笑)

食堂かたつむり → http://katatsumuri-movie.jp/

2月15日に書いたブログに載せてます。

原作はすっごくすっごく良かった。

でも、映画は、CGとか使われてるみたいやったし、
正直あんまし期待してなかったんですよ・・・

しかし!しかしです。

良かったですよ。CGは出てきたけど、かわいらしい感じで、
軽〜い、楽し〜い映画。

ストーリーも、かなり端折ってはあったけど、
重たい部分(癌の話とか、飼ってた豚を殺すとことか)は
省いてあったから、それが逆に明るくて楽しい映画を演出してて
とても良かった。

そして、観終わった後、何か始めたくなる、そんな映画でした。

一文無しになった主人公(25歳の女の子)が、実家の庭にあった
古い倉庫を、自分で手を入れて改装して、
かわいらしい手作りの食堂をOPENしはるんですよ。

で、山に入って果実や木の実を採ってきたり、畑で野菜を作ったり、
生みたての卵をもらってきたりして、そういう材料を使って、
1日1組の為に料理をしやはるんですよね。

そういうの、憧れです。

自分で作った野菜で料理を作る・・・

奈良での畑生活、楽しかったなぁ。楽しかったなぁ・・・・

映画を観てると、何かしたくなったなぁ。

と、言うことで、影響されやすい私は、お家に帰って早速。

でも、すぐに作って、すぐに食べたかったから、(笑)
ホットケーキミックスと、コーン缶を使った
簡単スイートコーンパン

影響を受けたわりに、簡単料理でした・・・(笑)

軽〜い、楽し〜い映画。

感激とか感動とかじゃないけれど、こういう映画もいいね。

女性に是非オススメ!
男性と一緒じゃなくて、女性だけで行くのがいいと思うな〜