野菜室、完食

今年は例年よりも一日早く帰省。
旦那様の実家のある山口へ。

お盆とお正月に帰省させてもらっているんだけど、
帰省する一週間前から、私の
「冷蔵庫空にする計画」が始まります。

日持ちするものはいいんだけど、やっぱり野菜とかは
置いときたくないからなぁ。

で、一週間前から、野菜室にある野菜を無くすことを
考えた献立。

野菜ジュース用のにんじん、セロリは常備してあるから、
それを最終日(30日)に使い切るように考える。

厚揚げの白味噌炒めには、いつもより多くお葱を入れ、
お味噌汁には、初めてセロリを入れてみて、
ジャガイモは、温野菜、バターソテー、お味噌汁、スープと
毎日なんらかの形で食卓へ・・・(笑)

で、何とか最終日の朝食ジュースでにんじん、セロリを
使い切って、野菜室は空になりました!!!