歌詞

きっと、誰にだって、好きな歌詞ってあると思う。

私にも、何個かあるなぁ。好きな歌詞。

馬場俊英」が大好きな私。

何年も前から「コブクロ」が大好きやったし、ツアーは
毎回行ってた。

今年も行ったな。

でも、去年、いやおととしかな。

馬場俊英」が好きです。

で、「男たちへ 女たちへ」って曲がある。

その中の歌詞、

  ♪
   ねぇ 女たちよ 男たちよ

   ほんとに不思議だよね 

   生まれて死んでいくまで

   良いときもあるけれど

   悪いときもあるさ

   どうか 負けないでほしい

   大人たちよ





ここ、好き。

今年の6月に日比谷野外音楽堂であった野外ライブ。

関西からきた友達と聴きに行った。

大雨の中、一番最後にみんなで大合唱。

思い出しただけでも、涙が出るな。

12月初めに出たそのライブのDVD見て、また号泣(笑)

馬場さんの曲は、他にもいっぱい良い曲はあるし、
良い歌詞もあるけど、

これが一番好きかな。

馬場さんの曲で「オセロゲーム」ってのがあって、

その中の歌詞で、

   ♪
    人生はいつだって 素敵なオセロゲームさ

    真っ黒な毎日だって
    真っ白な明日に変わるんだ


ってのがある。

これも、好き。

全部、馬場さんファンの友達が、この歌詞良いよって
教えてくれたんやけど(笑)

馬場さんの曲と出会ってから、
歌詞を考えながら聴くようになったなぁ。

と、年か・・・(笑)