どうなんやろ・・・

例のエシレのマドレーヌ、食べてみた・・・

バターの味がして、しっとりというか、ずしっと
重たい感じ。

比べるために、コンビニで99円のマドレーヌも買ってきて、
一緒に食べ比べた。

結論から言うと・・・

99円マドレーヌの方が、好きかも・・・(笑)

味はね、確かに、エシレの高級マドレーヌの方が
バターの風味が濃かった。

でもねぇ、やっぱり、見た目通り、硬かった・・・(笑)
パサついてはないんやけど、重たい感じかなぁ。

大きさは99円マドレーヌの1/2しかないのに、
値段は3.5倍・・・

ということは、同じ大きさなら、7倍か・・・

やっぱり食べなれた味を美味しいと思うのかなぁ。

でも、お店で買った後、エシレの紙袋をちょっと得意げな気分で
振り回しながら歩いていた単純な私・・・

高い=美味しい  の法則は間違ってると思うけど、
高い=ちょっと気分がいい  の法則は正しいかも!(笑)