12月15日 サンタさん

今日は、朝から激サム・・・ほんまに寒い・・・

昨日から出張で旦那様はおらず、一人暮らし中。

いつもよりもゆっくり起きたけど、それでも、まだまだ
冷え込みがきつい・・・

でも、今日はちょっと用事があるんです。
そう、珍しく。私の予定なんて、99%無いに等しいんやけど、
今日は珍しくあったりするんですよね。(笑)

メトロに乗って15分。
降り立った駅は、明治神宮前駅

そう、表参道ヒルズのとこです。

珍しく私が人ごみへ??おしゃれな表参道ヒルズへ??

まさか、まさか。

私が向かった先は、表参道から1本裏手に入ったところにある、
絵本のお店。
「クレヨンハウス」
http://www.crayonhouse.co.jp/home/index.html

元アナウンサーで作家の落合恵子さんが開いた、
子供の絵本とおもちゃの店です。

地下には、オーガニック野菜・食品やレストランがあって、
1階が絵本、2階がおもちゃを扱っているお店。

なぜに私が絵本?残念ながら子供もいないのに?

実は、弟の子供(姪っ子)へのクリスマスプレゼントを
探しにきたんです。

叔父叔母サンタからのクリスマスプレゼント。

お店に入る前から、何かかわいらしい雰囲気。
子供連れてる人が殆どやから、ちょっと肩身が狭い・・・

が、気にすることなく、店内へ。

洋書から、クラシカルな物から、しかけ絵本から、
もう、それはそれは沢山の絵本が並んでた。

0歳からの本〜小学生くらいが読む本まであって、
昔っからある「だるまさんと天狗さん」とか「ぐりとぐら」とか
もあったりして、なんか子供に戻った感じ。

で、私が選んだ本は・・・
まぁ、もしかしたら弟夫婦が読んでくれてるとあかんから、
それは届いてからのお楽しみ。

でも、どんな人の本かというと・・・
「柿本幸造」さんという人の絵です。
http://www.ehonnavi.net/author.asp?n=42

この人の絵、すっごいかわいらしいなぁって思って、
一目ぼれしました。(笑)

はるのちん、来週のクリスマスには届きますからね〜

叔母サンタが届けに行きたいとこだけど、
何せ無職なモノでして・・・帰京は我慢中です。(泣)

仕事とはいえ、毎週関西に行ってる旦那様が羨ましい・・・
今週は2回も・・・

体柔らかかったらスーツケースに入るのに・・・(笑)