11月26日 バイバイ

たった今、車を手放しました。(泣)

そう、ほんとにたった今。

7年間乗った愛車、走行距離も結構いってたけど、
それ以上に、思い入れは強く、そして思い出も沢山。

1台目を手放すときにも寂しさはあったけど、
やっぱり今回の車は、長くも乗ってたし、新車で買って
自分の好きなようにオプションつけたりしたし、
仕事や人間関係でしんどかった時期に、一緒に
生きてきた車やから、1台目とはぜんぜん違う。

弟の下宿があった金沢まで一人で遊びに行ったり、
スノボにも行ったし、毎日通勤にも使ってた。

友達の家まで行ったなぁ

大失恋して一人高速ぶっ飛ばしたなぁ

おじいちゃんの入院してる病院までお見舞いに行ったなぁ

仕事でへこんだとき、友達と喧嘩したとき、
人間関係で辛かったとき、一人琵琶湖見に行ったなぁ

沢山の思い出があって、こうやってブログ書いてても
涙が止まらないなぁ

大きないたずらもされて70万もかかったし、
去年の秋には追突されて始めての事故もしたし、
それでも、大事に乗ってきたなぁ

島根の松江、栃木の那須、静岡の伊豆半島、石川の金沢、
遠出もしたなぁ

甲子園にも行ったし、神戸にも行った

東京に来て、乗る機会が減ったし、乗せる友達もいなくなったし、
必要性が薄くなったってのは事実。

やけど、必要性があるとかないとか、そういうことじゃなくて、
「自分の居場所」みたいな感じやなぁって思う。

自分の良いときも悪いときも一緒に生きてきたって感じ。

だから、やっぱり寂しさが大きいなぁ。

駐車場代もかからなくなるし、保険、税金、車検代もうくし、
経済的には年間で何十万もプラスになると思う。

寂しく思うのは今日だけにして、
明日からは、ちゃりんこ生活を満喫しますよ!

誰にも言ってなかったから、一応報告!