東京神田の神保町、古書街です。

古本屋が沢山あるのはもちろんやけど、
昔ながらのレトロ喫茶店もほんとに沢山ある。

だから、私の好きな町。

古書街の喫茶店

http://go-jimbou.info/shoku/cafe/index.html

ここに出てる喫茶店で、ミロンガ・ヌォーバは行きつけ。

さぼうるはいつも行きたくて前には行くんやけど、
いっつも人が沢山いて断念。

ラドリオは、いつもいくミロンガ・ヌォーバの向かいにあって、
行ってみたい喫茶店

で、こないだ発見したのが、この写真の「きっさこ」

漢字で書くと、「喫茶去」。

昭和30年代に建てられたビルの1階にあって、今まで
何軒かの喫茶店が使ってきたらしい。

今ある「きっさこ」は、2003年にオープンしたみたいだから、
まだ新しい喫茶店

中の雰囲気が落ち着いてそうでなかなか良さげ。

今度行ってみようかなぁ。