変わってない?!

先日元バイト先の店長さんに会いに行ったとき、
健太郎がさやか捜してたぞ」と店長。

健太郎とは、店長さんの一番下の息子で
私の1歳上。

前バイトしてるときに一緒に働いてたから、
まぁ、経営者の息子とバイトっていう関係。

その彼が、なぜ私を???
捜してた???

で、店長に聞くと、別のお店で働いてるってこと。
行ってやってくれ、との命令を受け(笑)、
店長のお店に引き続き、健太郎のお店にも
行くことに。

何年ぶりやろ・・・
11年ぶりくらいか・・・

あの頃は、私も健太郎も10代で、
まだまだおこちゃまやったなぁ・・・

お店のお惣菜勝手につまみ食いしてたなぁ。

お店にある大型冷蔵庫に閉じ込めたりして
いじめられたなぁ・・・

から揚げの試作できました!って言って、
七味とうがらしたんまりつけたから揚げ
食べさせたりして怒られたなぁ・・

もう時効、時効。

で、お店について、ちょっと緊張しながら
健太郎くん」と声を掛けた。

「あっ、さやかちゃんやん。
 変わってないなぁ、全く」

「・・・・・・・・」

10年以上も会ってないのに・・・
しかも女性なら一番変わる20代を過ごして
きたのに・・・変わってない?!

「さやかちゃん童顔やからそのまんまやん」

「・・・・・・・・・」

「ほんまに変わらへんなぁ」


お前もな・・・という心の叫びを封印して、
でも、
健太郎くんも童顔だからぜんぜん変わってない
 一目でわかりましたよ!」
と参戦。

で1時間くらいお店で話してたけど、どうも、
お店のバイトがイマイチやから私を雇おうと
居場所を捜してたとか。
実家の周りもぐるぐる捜してたとか。

携帯変えてるし連絡がつかなかった様子。

「そうなんです!今バイト探してるんです!!!」

「ちょうどいいやん。ここで働いてえや」

「交通費とか出る?お休みももらえる?」

「ええで。さやかちゃん来てくれるなら全部のむわ」

「東京なんですけど・・・」

「はぁ?????」

「新幹線代出ます?
 もしくは単身赴任のアパート代出ます?」

「・・・・・・・」


ということで、私のバイト探しはまた1から・・・

「携帯教えといてえや。何かあったら手伝って」

「いやいや、東京行ってしまってるし。
 でも、携帯とメアドは教えときますよ」

「俺メールできひんねん。ようわからんねん」

「74歳のお父さん(店長)してはりますよ?!」

ほんま、どっちが年寄りかわからへんねぇ・・・(笑)


変わってないって言われて、
喜んでいいのかどうなのかビミョ〜やけど、

やっぱり自分を知ってくれてる人が元気でいて、
懐かしく色々話せるのはいいことやなぁ。

温かいなぁ。やっぱり!