10月29日 良い言葉

今日は、高3〜就職する直前までお世話に
なっていた元バイト先の店長さんところに
会いに行ってきた。

違う場所でお店を構えてはるのは聞いてたけど、
それも、4,5年前に聞いたことやから
まだそこでやってはるのかわからなかった。

行ってもわかるんかなぁ。
どうかなぁ。

でも、会って、店長と奥さんの顔を見て、
すぐにわかって、もちろんお歳は取られたけど、
とっても元気なおじいちゃん(74だから)に
なってはった!

まだまだ現役で、元気そう。

会いに行ってよかったなぁ。

出会ってからもう12年くらい経ってるし、
その間のこととかわからないけれど、
やっぱり、変わらずニコニコと元気そうな
お二人に会って、とっても嬉しかった。

やっぱり、自分を知ってくれてはる人が周りに
居てくれはるのって、心強い。

別れ際、

「さやかに会えてよかったわ。
 あぁ、今日は良い日や」

って言ってくれた店長の顔、
きっとずっと忘れないだろうな。

会えて嬉しいって言葉はよく聞くし、言うけど、
「今日は良い日や」って言葉、
凄い素敵やなぁ。

74歳のおじいちゃんやけど、
「携帯のメアド教えて」と。(笑)

若いなぁ・・・

普段、全く知り合いの居ないところで生活してる
から、余計にジ〜ンときてしまって、
私も涙目になってしまった・・・

どっちが年寄りかわからんね。(笑)