ハマっているもの

チロルチョコ

コンビニに行ったらレジの横や後ろに置いてる。

ついつい買ってしまう・・・

今年の冬(春やったかな?)に出た
「桜餅味」を食べた時、感動した。

ほんまにお餅が入ってるやん!!って。

実際はゼリーなんやけどね、でも、
桜餅の桜の葉っぱの塩漬けの苦みとかもして、
味が忠実に再現されてた。

それまでは、たかが20円のチロルチョコやんって
思ってて、
絶対高級なチョコの方がおいしいって思ってたけど、
まぁ、食べてびっくり!

美味しいやないの。ほんまに。

で、それから色々な味が出てきた。

抹茶、いちご大福、イチゴ、パッションフルーツ
塩バニラ、パンプキン、豆腐、プリン・・・

ホームページみたら、もっともっと色々と
出ててびっくり!

http://www.tirol-choco.com/index.html

で、今の最新味はこちら、クリームあんみつ

ん・・・クリームあんみつをあんまり食べたことが
ないからなぁ、再現できてるのかどうか・・・(笑)

しかも、ちょっと甘すぎる気もするなぁ・・・

とかいいつつ、買ってしまう私でした。

はぁ、ななちゃんがどんどんスリムになってしまうな。