10月21日 川越へのドライブ 建物・お店編

今日はすんごい早起き。

4時間くらいしか寝てないけど、

何故か目がさえて元気。

で、天気も良いし、ご機嫌に川越まで行くことにした。

電車でも乗り換えなしで行けるけど、

やっぱりこんな良い天気の日は、好きな音楽聴いて

熱唱しながらドライブが一番良い!!!

で、でも・・・

去年、信号待ちしてるとこに追突されて産まれて始めての

事故被害にあったのが、10月やった・・・

しかも、初めて川越に行ってその帰り道・・・

気をつけんなあかんねぇ。

目的地は、前に一度行ったことがある喫茶店

パチャンガ
※HPがイマイチで、この人のブログがとっても写真入りで
 わかりやすいから、こちらをどうぞ
 ↓
http://hairie.exblog.jp/12044623/

川越駅前の商店街の裏になるんやけど、周りは普通の
民家で、結構古いと思う。。。

で、その一軒家の古民家をそのままcafeにしたお店。

前来たとき雰囲気が良かったから好きになった!

古民家なんやけど、板の間にソファとか置いてあるのが
よく合ってて。

で、楽しみに行ってみたら・・・


看板が立ててある・・・嫌な予感・・・

OPENの札はぶら下がってる。

でも・・・どう見てもお休み・・・(泣)

せっかく来たけど、仕方ない・・・仕方ないけど・・・はぁ。

残念やから、近くで出会った馬人間でも記念に・・・

蔵の街川越、ということで、とりあえずは蔵の街並み周辺を
散歩。
ぷらぷら、もぐもぐ(←いろんなとこで試食した・・・笑)

建物やお店の写真を沢山撮ったので、今日はこちらを。
①老舗の和菓子屋さん

りそな銀行川越支店
 すごい立派で何回見てもステキ

③ハム屋さん
 かわいらしいお店 でも、何故にハム屋??


④何でも蔵の街風
 郵便局も薬局も歯医者さんも美容院も
 ・・・全部が蔵の街風








⑤お洒落でかわいいお店もある!
一番上は、ステンドガラスが綺麗な、
病院に見えない病院↓


パン屋やcafeも。雑貨屋や喫茶室も。





⑥でもそのすぐ裏にはレトロな駄菓子屋街がある。

っと、まぁ、こんな感じかなぁ。

古いものと、新しいものとが共存してる街、
という感じで、それがミョ〜にマッチしてて、
私は結構好きなやぁ。