9月9日 京都!!!

今日は一日引きこもりDAY。
洗濯して、うとうと・・・
干して、うとうと・・・
本読んで、うとうと・・・

と、気がついたら4時!!!

買い物に行くときに下のポストを見たら、
私宛の手紙が!

それを見ただけで、わくわく、うきうき。

差出人は・・・弟のおヨメちゃんでした。

すぐに開けたい気持ちをぐっと抑えて、買い物へ。

帰ってきて、アイスを冷凍庫に入れてから(←これ大事!)、
すぐに開封デス。

舞妓さんの後ろ姿のカードで、帯がハンカチになってた。
可愛らしいなぁ。

裏にはメッセージが。

そのメッセージにも、またまた、ぐっときました。

「舞妓さんで、ささやかな京都を送ります。」

さらっと書いてあるけど、私は凄くステキやなぁって思った。

「また京都で会いたいですね」でも、
「東京で頑張ってくださいね」でもなく、
「京都を送ります」

こういうステキな表現が出来る義妹、なかなか良いです!

でも、さらっとステキな言葉が出てくる子だけど、
面白いことも言う子です(笑)

GWに実家に帰ったとき、弟親子(夫婦と1歳ちょいの娘)が
お泊りにきてました。
で、義妹と、私と、はるちん(娘)との3人で写真を撮った。
それを見た義妹が一言、

「こう3人で写ってると、どう見ても
 絶対お義姉さんの子供ですよねぇ」と。

そうなんですよ、はるちんは、生まれたときから今まで、
幸か不幸か私に似てるんですよ。(笑)

私自身も、「何か似てるかも・・・」と思ってたけど、
親、うちの両親、そして義妹のお母さんまでもが似てると
言わはったみたいで・・・

弟夫婦はどう思ってるやら。
この調子でいくと、30年後はこんなん出来てしまいますけど(笑)

でも、きっとこんな大女にはならへんはず!
弟が180cm、義妹が150cmちょっと(やったかな?)やし、
ちょうどいい女の子らしいサイズになるはず!大丈夫大丈夫。

ちなみに、うちに子供が出来たとすると・・・

旦那様180cm、ヨメ172cm・・・
平均すると・・・176cm

男の子やといいけど、女の子やと、恨まれそう・・・