バナナ〜

この日もやってきました、の娘のお食事タイム。

この日の献立は・・・

ジャガイモさん粥と、バナナムース!

彼女、ジャガイモさん粥が好きらしく、これにするとパクパクと
完食してくれる。

10倍粥1キューブに、ジャガイモマッシュ1キューブ、
昆布だし1キューブを入れてレンチン。

時間のあるときにお粥やジャガイモマッシュを作って1回分づつ
冷凍してあるんです。だから、使うときには組み合わせるだけで
いいから、なかなか便利。

こんな感じですね〜。
かぼちゃとサツマイモも先日作ってあります。


で、この日は、バナナのムース。

ムースって名づけてみたけれど、ま、普通のバナナミルクです(笑)

バナナはフォークで潰すだけでいいんだけど、
裏ごししてみたら、ふわ〜ってして、ムースみたいになったので、
バナナムースと言ってみました(笑)

味も口当たりも良いんだけど、黒くなるのが悲しい・・・

果物もちょっとづつ食べさせてみよう!