蔦屋書店 代官山 

商店建築という建築雑誌の最新号に掲載されている、
「代官山 蔦屋書店」へ。

商店建築
 ↓
http://www.shotenkenchiku.com/


代官山 蔦屋書店
 ↓
http://tsite.jp/daikanyama/store-service/tsutaya.html


建築散歩として代官山へ。久々!

昨年の12月5日にオープンしたてのお店。

これは、私がブログで書くくらいでは伝わらないと思うから、
ネットでみてみてください!

面白いですよ、ここ!

蔦屋書店だから、基本的には本屋さんで、レンタルDVDやCDも
もちろんあるんだけど、ふつ〜の本屋とは一味違う!

スタバがあって、スタバのドリンクやフードを蔦屋書店の全エリアで
持ち歩いて食べれます。
ソファや椅子もいたるところにあって、好きな雑誌や本を片手に
何時間でもゆ〜っくりできる。

あと、ラウンジという、ソファが沢山並んだカフェレストランがあって、
ここでも買う前の本を好きなだけ持ち込んで読めます。

キッズ専用のDVD棚や、キッズエリアもあって、
小さな椅子や子供用のソファも。娘も一休み。


ひととおり書店内をうろうろと探索し、ちょうど昼になったので、
スタバでお昼ごはん。
日差しがあって気持ちが良かったので、テラスで。
15種類のお野菜が入ったラップサンド。


敷地内には、蔦屋書店以外のお店も何軒か。
カメラ屋、電動自転車屋、ギャラリー、ペット専門店、などなど。

ベビーカーがずら〜っと並んだここは、キッズ用品専門店。


休日ってこともあってか、子供連れがめっちゃ多かったです。
ほんま、多かった。(笑)

エルゴで前抱きしてたり、ベビーカーでとか。

場所柄、良い暮らしをしてはる人がおおいのか、
エアバギーみたいな三輪の外国製のベビーカーが大半やったかな。
でも、やっぱり抱っこ紐が便利!本屋でも小回りきくしね。

ここ、授乳室もオムツ替え室もあって、快適です。
食事も、スタバでもレストランでもテラスがあってオープンな
雰囲気だから全く気にしなくっていいし。

建築だけ見に行ったつもりが、長居して楽しんじゃいました。