びみょ〜

先週からま〜ちゃんの離乳食開始。

最初は一日一食だけで、10倍粥。

3日目まではお粥のみ。

4日目からは、お粥に野菜を混ぜて。

まず、ホウレン草をしてみた。

ん〜、どうなんやろ・・・
フリージングしてある棒状の茹でたホウレン草を
必要なだけすりおろして、お粥に混ぜ混ぜ。

味がわかるほどは入れてないから、問題なく完食。

次、りんごのペースト入りお粥。

翌日、こんどはホウレン草をペーストにしてものを入れた。

今日は、昨日作って冷凍してあるかぼちゃのペーストを
入れてみた。

どれも、大人の味覚的には、びみょ〜。

ま〜ちゃんは、ニコニコしながら食べてくれるけど、
正直、「ほんまに??美味しい?」って感じ(笑)

ホウレン草も南瓜も、茹でて、すりつぶして、裏ごしして・・・って
最初は手間がかかるけど、結構楽しい。

最近は、これが楽しみ。