七席のみの隠れ家的カフェ

京王線の千鳥烏山駅で下車。

初めての街。

目的は・・・カリモクソファがあるカフェ。

カフェ スクラッタ
 ↓
http://cafeskratta.com/

駅から歩いてすぐ。
店が並ぶ通りに、小さな看板。

建物の二階にあるひっそりとしたカフェ。

細い階段を上がり、ドアを開けると・・・
そこは隠れ家的カフェ。

6坪、7席のみの、ワンルーム

ソファーは全てカリモク60。

お客さんがいやはったから全体は撮れなかったけど、
こんな感じのソファ。
すわり心地は、とってもいい!!
さすが、カリモク60。
オシャレだなぁ。

欲しいなぁ・・・

一人用ソファ、4万円也(T_T)

カリモク60
 ↓
http://vanilla-kagu.com/010karimoku/index.html


若い女性が一人でされていた。
ランチもあり、デザートも!
夜遅くまで営業されてるから、アルコールも!

平日の昼間なら、きっとひっそりとしてて、
しずか〜に本を読んだり、手紙を書いたり、
そんな使い方がいいなって思う、隠れ家的カフェ。

生ハムのサラダと、オムハヤシ。
どちらも美味!

帰り際、店主の女性と話した。

ま〜ちゃんがいると、お店の人やお客さんと話すことが
増えたかも(笑)

保育士さんをしてはって、それを辞めてカフェを開業された
とのこと。
とっても柔らかくて優しい笑顔の素敵な女性。
20代やと思う。かわいい!小柄で・・・(笑)

こういうカフェが近所にあったらいいんだけどな。

でも、当分の間はま〜ちゃんがセットだから(笑)
静かに本を読んだり、物思いにふける・・・な〜んてことは
出来そうにない(笑)