恵心院へ

先週のことですが・・・、
土曜日、父と母と娘と四人で、宇治にある恵心院へ。


宇治 恵心院
 ↓
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/uji-web/eshinin.html

花の寺といわれているだけあって、お庭には沢山の種類の花が。

今咲いていたのは、蝋梅、水仙、椿でした。


立派な枝垂桜の木があったり、梅、紫陽花、山吹などなど。
春にも、梅雨にも、秋にも、そしてこの時期にもと
一年中花を楽しむことができるお寺です。

こじんまりとしていて、高台にあるので宇治の町が見渡せて、
とても気持ちが良い場所でした。

そのあと、四人で宇治川沿いのカフェへ。
寒い日だったから、暖かい室内で、ほっと一息。

ま〜ちゃんもいっちょまえに席についてます(笑)