いちカフェへ。

土曜日。寒いけどよい天気。

厚着させて、うさスーツ着せて、防寒カバーかけて、
いちカフェへお昼ご飯に出かけた。

前に行ったときにはお茶しかしなかったから、この日は
お昼時に訪れてランチ。

10席ちょいのちいさなカフェなんだけど、
店主のチャコさんがとっても気さくで、
赤ちゃん連れでもおいで〜、ベットもあるから〜って
言ってくれてはったので、お言葉に甘えて寄せてもらった。

とろとろ卵のオムライス。

ケチャップライスがね、絶品!
ネチョっとした感じの、甘味のあるケチャップライス。
卵はとろとろ。

小さなサラダとスープ付き。サラダのサツマイモ、嬉しい!


その他にも、カレー、ロコモコ丼、パスタ、そばなど。
パンケーキもあったり、私の好きなスコーンも!
しっとりしてるんだけど、口の中でホロホロってする
このスコーンもとっても美味しかったです!

で、この日は、ハスキー犬のハルちゃんを連れた女性客と、
シンガーソングライターでCDの宣伝にきてはった
谷修(たにしゅう)さんっていう男性客とがいはって、
チャコさんも一緒にワイワイとおしゃべり。

谷修さんのCD,ちゃっかりいただいちゃいました(笑)

このいちカフェのすぐ近くを千川通りっていう道が走ってて、
その千川通りの曲を作らはったとかで、その宣伝。

優しくてほんわかしたイメージの34歳男性さんで、
大阪の豊中に27歳まで住んでいたって。
関西の話がこんなところで出来るとは(笑)

家賃高いですよね〜、駐車場代3万円ってどうなん?
みたいな話をしてました(笑)

谷修さんのサイト、こちらです!
 ↓
http://www.tanisyu.com/

アコギでライブとかしはるらしくって、いちカフェでも
いつか出来たらなってチャコさんと話してはったので、
聞きにこれたらいいな〜。
あ、ま〜ちゃん・・・(^_^;)

普段、娘と二人の生活だから、人と話せることだけでも
気分転換になります。

いちカフェでもま〜ちゃんは・・・

家から歩いていちカフェへ向かったんだけど、その時はスヤスヤ。
で、いちカフェについて、ベビーキャリーから出して、
うさスーツを脱がすと、号泣(笑)

びっくりしたのと、知らない人がいたのと、慣れてないところに
きたのとで、慣れるまでしばし怪獣化してました(笑)

チャコさんが貸してくれたベット(クーファン)に入ると、
足をバタバタさせてニコニコ。

途中、おっぱい飲んで、またスヤスヤ。

最後はうさスーツを装着して、それでもスヤスヤ(笑)

寒いからなかなか散歩に出にくいし家だと飽きて機嫌が悪いけど、
ここなら少しはま〜ちゃんも気分転換できたかな。

谷修さんと出会えたり、ハルちゃん(ハスキー犬)の飼い主の
かわいらしい女性の方とおしゃべりできたり、
人の出会いっていいなって思った一日でした。

チャコさん、やっぱり素敵だったな。
私にはない、気さくさ、人懐っこさをもってはって、
人見知りな私でもす〜って話せる。
久々に出会った、憧れの女性だな!