お誕生日おめでとうさん

6月22日 旦那様のお誕生日でした!

☆パチパチ パチパチ☆

と〜っても暑い日だったけど、
買ってきたお花のブルーが、ちょっと涼しげ。
玄関に飾ってみたけど、気づいてくれはるでしょうか・・・(笑)

ダイニングテーブルにもちょこっと。

小さめのヒマワリもあって、暑い今日に合うかもって思ったけど、
やっぱりブルーが涼しい感じで、こっちにして正解やったかな。

平日なので残業終えて帰ってきてからやと遅くなってしまうし、
今度の休みの日に、千匹屋とか資生堂とか美味しいケーキ屋さんで
お茶でもしに行こうかな、って思ってたけど、
「ケーキがあるなら早く帰る」と彼。

ということで、ケーキを買いに行ってきた。

よく買うのは、近所にあるこのお店。

シュルプリース
 ↓
http://gourmet.walkerplus.com/108031412001/index.html#

誕生日やクリスマスなどイベントの時にはここで買うことが多いかな。

何故か?家からすぐだから(笑)

でも、有名なお店みたいで(というか、最近なのかな)、
テレビで取り上げられてたり、百貨店の物産展に出展してはったり。

あと、cafeも併設してるんだけど、内装がちょっと洒落てるからか、
ドラマの撮影も何度かしてはったよ。

渡瀬恒彦とV6のイノッチが出てた「警視庁捜査一課9係
ってドラマの中で、
渡瀬恒彦の娘役の中越典子がオープンさせたケーキ屋さんって
設定で登場してた。

来月6日(水)21時から、新しいシリーズが始まるらしく、
きっとまた出てくるかな。

「新・警視庁捜査一課9係
 ↓
http://www.tv-asahi.co.jp/9gakari/index.html

関西の田舎育ちの私にとっては、
「えっ、あのジャニーズのイノッチが近所に来てるの?」って感じ(笑)



と、話が逸れてしまいましたが・・・

彼が帰ってきたのは夜の23時過ぎ・・・
あと一時間を切ってしまったけど、夕飯食べて、そのあと、
シュルプリースのケーキで、お誕生日会。

二人なのでいつも小さいケーキを二つ買って、半分づつ食べます。

ロウソクは・・・さすがにこの小さいケーキに40本もさすと
ケーキがかわいそうなことになりそうなので、
一本20歳という計算で、二本で。(笑)

おめでとうございます!!!

ロウソクの火を消した後の匂いって、「お誕生日の匂い」ですよね。
子供の頃というか、結婚するまでは毎年、家族の誕生日には
ケーキを作ったり買ったりして歌を歌ってお祝いしたな〜。

結構イベントを大事にしてた家やったからね。
今となってはとてもありがたいです!

ケーキは、どちらも洋酒が効いてる大人な味でした。


新たなステージへ旅立ってしまった、彼。
30代、ばぁ〜い!!!(T_T)

クヒヒ。

あんまり40,40と言うと怒られそうやなぁ・・・

でも、男性の40って、素敵ですよね。

20代や30代前半の若い男性より、ずっとずっと素敵だと思う。

今までの人生で、学んだり経験したりして得てきたものが、
その人の魅力となって、人を魅了させる要素になってる気がするな。

仕事の面でも働き盛りのときだし。
30代後半から40代を迎える、そんな時期がとても素敵だと思うな。

って、私も歳とったってことなんかなぁ・・・(笑)
若い頃は、30歳の男性なんておっさんやと思ってたし、
32歳の女性(今の私ね)なんて、思いっきりおばさんやと思ってたし。

実際に、自分の旦那が40歳になったり、自分が32歳になったりしたら、
「おじさん」「おばさん」なわけなくって、20代後半の子らと
あんまり変わらへんやん、とか勝手に思ってたりするもんね。

こわい、こわい。(笑)

またまた話が脱線してしまったけれど・・・

最後にもう一度、お誕生日おめでとうさんでした!