久しぶりに来たかも。

用事があって、銀座までお散歩。
歩行者天国になってる銀座中央通り、久々に歩くかも。
前は一ヶ月に一回はうろうろお散歩してた気がする・・・(笑)
フリーター生活を満喫してた去年の今頃とかさ。

さて、用事の前に、例のチェック。


綺麗なお花畑。
さて、どこでしょう・・・

答えは・・・


銀座に行くと必ずチェックしてるミキモト前のディスプレイ。
この時期は梅かなぁ。先取りして桜かなぁ・・・って
楽しみに来てみたら・・・
あら、残念。(笑)

ちょうど合間やったんかも。いつになく特徴のない感じ(笑)

でも、綺麗やからいいけどさ〜!!!

で、ミキモトチェックを終えたら、本来の目的地までプラプラ。

ここまでやってきましたよ。

ニコンサロン
 ↓
http://www.nikon-image.com/activity/salon/

銀座七丁目(大好きな銀座ライオンのビアホールがあるところね!)を
ちょっと入ったところにある、ニコンサロン。
カメラのニコンです。

その中のギャラリーで、見たい展示があったんですよね。

これこれ
 ↓

こないだ新聞で発見して、早速訪れてみました。


東京だけじゃなく、阪急梅田駅や、大阪そごう、
あと、旧国鉄長野駅とか、大正や昭和に作られたレトロモダンな
建物の写真が展示されてました!

どれも取り壊されて現存していない建物。
もったいないなぁと思った。

ヨーロッパ行ったとき、古い建物が大事に残されているのを見て、
日本でもこういう風に古いものを残していくように出来たらいいなって
思ったなぁ。

そのあと、スタバでお茶タイム。

ビスコッティ発見!
春ですな、そろそろ。