私の楽しみが・・・(T_T)

私のお盆帰省の楽しみのひとつ。
「早朝のブルーべりー収穫」

朝のまだ涼しい時間に、ひとり寝起きのぼさぼさ頭で
無心になってブルーベリーをボウルに収穫して、
ときたま摘みながら・・・笑

年々少なくはなってきてるけど、今年もちゃんと実がついてる。


で、今朝もしようとボウルを持ちかけたら、

「あ、ブルーベリーおいといてね」とサヤママ。

えっ???

「今日、はるちゃん(あ、姪です)がくるから
 また採りたがるから」と・・・

えっ〜!!!

私よりはるちゃん?
実の娘より孫をとるのか?!(笑)

ま、普通に考えたら孫でしょうね・・・笑

ってことで、今年のブルーベリー収穫はなし。

また、来年〜。

でも、今年中にまた一人姪が生まれるからな・・・
おばさんの楽しみが彼女らに奪われる予感、大ですね。


採らないでと言われたけど、
密かに摘み取って食べた私・・・美味しかったです!