田舎へ。

今日は朝から父と田舎まで。
おばあちゃん(父方の)が田舎近くの老人ホームに居てるから、
顔を見せに行きました。

その帰り、お父さんが連れて行ってくれたところ・・・
そこが、ここ。

「たわわ朝霧」


たわわ朝霧
 ↓
http://www.jakyoto.com/tawawa/index.php

私、こういうところ大好きなんですよね!!!
わくわくしません??
いろんなものが並んでて、楽しくなってしまう(笑)
子どもみたい・・・笑

お店の入り口横にゴーヤが植えられてた・・・
オレンジ色に熟してた。
こういう状態まで熟させて、ゼリーみたいにしてどろどろっとした
中身を食べるのが沖縄風らしい。

一度やってみたかったな〜。
これ、もぎったら怒られるかな・・・笑











野菜はもちろん、米、豆、お茶、お菓子、お肉などなど
いろんなものがありました。
丹波の黒豆とか、亀岡牛とか、万願寺とかね。

で、ちゃっかり買い物してきました。
黒豆と、立派なコーンと、今年初物の梨。



で、米粉で作ったパンも買い込んでお昼ご飯に。

で、ジュース売り場で「これ美味しそうやし買おう!!!」と
父が迷わず手にしたジュース。

なぜか、沖縄産。笑

こんなけ京都府産の地産地消を目的にした施設やのに、
沖縄県のジュースを買ってくるとは・・・

愛国精神ならぬ、愛府精神のない私達親子でした。(笑)