イタイ利用者。

今日、近所の図書館に行った。本を借りに。

本棚の前で本を選んでるとね、遠くから音がしてきた。

「ピッ。ピッ。ピッ。ピッ」

だんだんと大きくなってきて、私のすぐ近くまで来た。

30代半ばの母親と、3歳くらいの男の子。

ピッピピッピ鳴ってたのは、子供がはいてるサンダル。

子供のサンダルでね、よく、歩くたびに踏みしめたら音が鳴るやつあるでしょ?
あれです、あれです。

なんて、イタイ人なんや・・・と思った。もちろん、母親ね。
そんなうるさいサンダルを履かせて図書館に来るとは・・・イタ過ぎ・・・。

図書館行くなら違うのを履かせるとか、履いてるときには図書館には寄らないとか、
普通の常識ある大人ならわかるでしょ〜。(笑)

他の人も、振り返ってじろじろみたり、嫌そうな顔して見てはる男性とかいた。
それを、「我が子がかわいいから見てる」とでも思わはったのか、
「ほら、おじちゃんにこんにちはしましょうね〜」と、これまた大きな声で
自分の子供に話しかけてはるし・・・アイタタタ・・・

いろんな人がいるもんだねぇ、ほんと。