好きなもん飲んだらいいんじゃないんですか??(笑)

お客さんのお話。

9時〜10時はモーニングセットも提供しているバイト先の喫茶店にて。

モーニングセットは、ワンプレートになってて、
4枚切りの厚切りバタートーストに、ゆで卵1個、
コールスロー・ポテサラ・胡瓜・トマトのサラダがついてる。

で、ドリンクは、珈琲か紅茶から選べる。これで390円は安いね!


でね、ある日の9時半ごろ、一人のお客様がご来店。
60歳を超えたくらいの男性。

私 「いらっしゃいませ」

客 「モーニングセット、いただけるかな」

私 「かしこまりました。お飲み物、珈琲、紅茶からお選びいただけますが」

客 「珈琲でいいんじゃないんですか?」

私 「・・・・ホットでよろしいでしょうか?」

客 「ホットでいいんじゃないんですか?」

私 「かしこまりました。では、モーニングセットでホット珈琲ですね?」

客 「それでいいんじゃないでしょうか?」

私 「・・・」


毎日沢山の注文聞いてるけど、
「○○でいいんじゃないんですか?」って聞かれたのは初めてだわ。(笑)

普段は注文は繰り返さないんやけど(ランチ時ものすごいバタバタで繰り返してる
時間がないから繰り返さなくていいらしい)、
モーニングの時間帯で空いてたし、このお客さんには繰り返してみた。
質問に質問で返されること数回。
余計に訳がわからんくなった(笑)

好きなもん飲んだらいいんじゃないでしょうか???

というのが私の心の声。(笑)