カフェ・デゥ・モンド

池袋西口公園の目の前にあるカフェ。

「カフェデゥモンド」
 ↓
https://www.cafedumonde.jp/index.html

池袋周辺や都内には、シアトル系カフェが沢山ある。


タリーズコーヒー
スターバックス
エクセルシオールカフェ
ルノアール
☆プロント
☆カフェベローチェ
ドトール
シアトルズベストコーヒー
☆ニュ ーヨーカーズカフェ
セガフレードサネッティエスプレッソ
サンマルクカフェ
カフェ・ド・クリエ

あとは、マックカフェとか、ドトールのお洒落版のカフェ・ドトールとか。

その中で、ほとんどは行ったことがあるけれど、このカフェデゥモンドは
今まで訪れたことはなかったんですよねぇ。

池袋西口にあるんやけど、すぐ近くには、先日の記事にも書いた「トラベルカフェ」が
あるし、タダ珈琲券を持ってるマクドもあるし、ふかふかソファーのスタバも
あるしで、なかなか行く機会がなかった。

お昼に軽くなんか食べようかな、でもどんなメニューがあるのかもわからへんな・・・
とりあえず行ってみよう!・・・と入ってみると、フードは、パスタかホットドック

サンドウィッチ系はないのが珍しいかなぁ。
なので、ホットドックを注文。
スパイシードック。


パンがふかふかで、これがなかなか美味しかったりして、満足。

バイト初めてから、昼間は基本的にバイトのランチメニューを食べるから、
主食は白飯とか五穀米とか麦飯とか玄米とか・・・ま、ご飯なんですね。

だから、夕飯にはパスタやパン系が食べたくなったりします。

ダンナからは、当分夕飯もお弁当もいらないからといわれているので、
夕飯は自分の都合で食べたいものを食べたいだけ。

なので、大好きな納豆パスタを作ったり、バケット買ってきて沢山野菜とチーズを
挟んで焼いてトーストサンドにして食べたり。
お好み焼きやピザが食べたくなったときには、一人分だけ作るのもなんなので、
冷凍を買ってきてハフハフ言いながら食べたり。

好きなものだけしか作らないから食べ過ぎてしまうのが難点ですが・・・