ご家族で水いらずの東京散歩

土曜日の9時頃、長男と伺いますから、と連絡をいただいていた。

で、居間で話をしつつ、お菓子をつまみつつ、一緒に時間を過ごした。

その後どうしはるのかなぁ・・・とお義母さんに聞くと、
どこか花が見れるようなところないかな、とのこと。

旧古河庭園のバラ園がとっても綺麗みたいですよ!!と思ったけれど、
ちょっと方向が違うみたいで、地図を持ち出して長男、三男(ダンナ)、嫁の3人で
ああでもない、こうでもないと検討。

で、乗り換えしなくてもメトロ1本でいける椿山荘と、その近くにある
鳩山会館なんてどうでしょうか、と提案し、それで決定。

上京してきた母を、息子二人がエスコートして観光する・・・良い感じですね。
家族水いらすの東京散歩、楽しんできてくださいませ。

デジカメをダンナに渡して、ブログ用の写真も撮ってきてもらうことにした。

下のがその写真
 ↓










平日でも、ツアーバスが停まってて、観光客で溢れかえっている鳩山御殿やから、
土曜日の、しかもバラが見ごろの今日はとても多かったみたいですね。

どうせなら現職のうちに・・・と思ってる人多いんでしょうか(笑)
ちなみに、本日訪問した我が3人組もそんなことを申しておりました。(笑)

何はともあれ、良い天気の日に東京散歩をしていただけて、良かった。