3月21日 いざ、四国へ

土曜日は東京から京都の実家への移動のみ。

日曜日に、いざ、四国へ。

京都の両親も一緒に、3人でのお出かけ。
3人で遠出するのは、2年ぶり。2年前も四国でした。

何故四国??東京からわざわざ四国?!
と不思議に思う人も多いでしょう。(笑)

ま、旦那様がお仕事関係で徳島出張していて、
3泊4日の間の1日がフリーということで、
いそいそとお出掛けしようと思ったのであります(笑)

あ、表向きは、「Yシャツや着替えの入れ替え」です!!!

徳島に美味しい刺身とかお魚料理を食べられるお店があるので、
そこに行くのも目的の1つ!
そして、たまたまお休みが合った両親も一緒に出かけることに
したんですよ。
やった!!片道の交通費浮いた!(笑)その分、運転したけどね。

徳島着いて、旦那様と合流し、4人で市内観て、眉山登って、
いざ、ご飯屋さんへ。



お店は、「びんび家」っていう名前です。
http://r.tabelog.com/tokushima/A3601/A360102/36000021/

香川の高松まで続く海沿いの国道11号線沿いにあります。
お店の目の前は、海!!!

綺麗に改装しやはったらしいけど、「漁師料理」って感じで
雰囲気良いですよ。レストランじゃなく、食堂っていう感じ。
プリップリのお刺身や、身がびっくりするほどしっかりしてる
海老、プチプチのいくら・・・

思い出しただけでも、おなか減ってくる(笑)

2年前に、その時も旦那様の1週間出張の合間に4人で
来ました。
父親が気に入ったらしく、今回「徳島旅行どう??」と誘うと、
「びんび家、ナビにセット済みや」と即答。
美味しかったね〜


130人くらいは座れるお店なんやけど、それでも大行列で、
30分以上並んだかなぁ。

海風が強く、寒い中で30分並んで、それでもやっぱり
ここのお刺身が食べたい!!って思うんですよねぇ。

天ぷらもサクサクやし、わかめ味噌汁であったまって、
ぽんぽこになって4人大満足で帰りました。