2月24日 メリル・ストリープ最高です。

今日は、こないだの新聞屋さんからもらった映画のタダ券の
片割れ(ペアチケットやったから)を持って、
観たかった映画を見に行った。

これは、タダ券がなくてもレディースディの曜日にお金払って
でも観に行ってたと思う。

なぜなら・・・主役が「メリル・ストリープ」だから。

メリル・ストリープ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97


何年か前の映画「プラダを着た悪魔」でこの人を知って、
「かっちょいい女性やなぁ」って思った。

http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/cast_meryl.html


そして、他の映画を観に行ったときに目にした「マンマ・ミーア」の予告で、
チャーミングな人やなぁって思った。

http://www.mammamiamovie.com/


で、こないだの「ジュリー&ジュリア」を観て、自然体で、素敵な年の取り方を
してはる女性やな〜って、もっともっと好きになった。

http://www.julie-julia.jp/


今回の映画も、自然体で素敵な女性を演じてはった。

1949年産まれやから、実家の父の1歳上。60歳。
でも、とても、格好良くて、かわいい。

映画のストーリー自体はイマイチやったけど(笑)

でも、魅力的なメリル・ストリープが観れて、満足!!


女性が年齢を重ねることって、嫌な面ばかりって言う人もいるかも。

しわは増えるし、重力には勝てないし、老眼になって、ひざは痛いし。
でも、彼女を見てると、とても素敵な年の取り方をしてはるなって
感じがする。

日本の女優で言うなら・・・誰やろ(笑)

今一番好きな女優さんです、メリル・ストリープ