お得やけど・・・いいのかなぁ。

こないだ、旦那様のYシャツを買いに紳士服店に行った。

TVでCMしてる、全国チェーンのお店ね。

で、白系のYシャツを2枚買おうと思って、
店内をうろうろ〜うろうろ〜

Yシャツ選ぶの、実は好きです!

サイズは首の周りと腕の長さだけわかってたらいいし、
色も、デザインも、たっくさんあって、
「これがいいかなぁ」「このデザインはお洒落やなぁ」とか
色々考えながら見てると、何だか楽しくなってくる(笑)

しかも、自分が着るわけじゃないから、試着を勧めてくる
店員さんもいないし、快適。

で、かなり厳選して2枚を選んだ。

レジに行くと、若い女性の店員さんが、にこやかに言った。

「今お得なセールを実施してまして、3点選んでいただくと
 10500円でお買い上げいただけるのですが!!」

確かに、店内のポスターには、Yシャツ+ネクタイ+ベルトで
10500円になると書いてあったけど、
その3点の組み合わせは自由みたい。

でも、ネクタイもベルトも持ってはるしなぁ。

でも、でも、このYシャツ2枚だけを買うと、11250円。
あと1枚Yシャツかネクタイかベルトを買うと、
何故か10500円で安くなる・・・。

なので、迷わずあと1点買うことにした。

で、またまた店内をうろうろ〜うろうろ〜して、ネクタイを物色。

若い男性の店員さんが来た。

「彼氏さんにプレゼントですかぁ?」

いやいや、旦那様ですわ、残念ながら(笑)

「それは失礼しました。
 こちらのネクタイは、今若い方に人気のデザインで細めになって
 おります。」

と、親切に教えてくれたけど・・・

ごめん、残念ながら若い方ではないのですよ。アラフォーですから(笑)

そして、1本を選んで、Yシャツ2枚とネクタイ1本をお買い上げ。

もちろん、会計は10500円。

それにしても、ほんまに不思議やわぁ。

普通に買ったら、1万五千円以上してる。
それが、10500円・・・超お得なセールやけど、お店的には
どうなんやろう。

と、お店の心配をしてる私やけど、

10500円になるからと普段は買わないような高いネクタイを
選んでたりするんですよね(笑)