秋ですねぇ

用事があって本郷三丁目まで出かけた。
東京ドームと秋葉原の間のところ。
御茶ノ水とか近いです。

本郷三丁目から御茶ノ水に歩いていくとき、
ビルの間に、ちょっと高台にある緑を発見!
公園になっている感じで、あがってみた。


看板には、「本郷給水所公苑」とあった。

http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_kouen_annai_kuritukouen_kouen_hongoukyuusuijyokouen.html

10月半ば頃まではバラがきれいだったみたい。
今日は・・・、3輪、4輪咲いていましたよ、バラ。

洋風庭園と和風庭園があって、和風庭園の方に行くと、
紅葉しててきれいでした。




オフィス街の高いビルに囲まれた公園、オアシス。
すぐ横には大学病院があるから、患者さんたちのオアシス
なんやろうなぁ・・・

でも・・・
紅葉綺麗やけど・・・

綺麗なバラ園見たかったなぁ。